今の時代だからこそ、”打ち上げ”って重要だとおもうんです

またまた高橋です。

突然ですが、みなさん打上げはどのくらいの頻度でやりますか??

IT業界は特にそうだと思うんですが、仕事の区切りがつけにくくなかなか打上げができないんじゃないでしょうか。

えぇ分かりますよ。

終わりなんてない。終わりかけから新しい案件が始まるなんてこの業界ではざらですからね。。

幸運なことに、今私がいるチームではことあるゴトに打上げをします。

えっ!?飲みたいだけじゃん?(>_<)

まぁ半分は正解なんですが笑。

でもこれってすごく重要なことだと思うんですよね。

飲み会は一旦置いておいて、、、

打上げをする=ひと区切りする

ここが重要だと思います。

立ち止まって、考える時間を作る。

俗にいう振り返りってやつですが、これがなかなかやれてないことが多いですね。

あのときこうだったとか、もう少しこの辺は良く出来るとか改善の部分を出し合ったり、あれよかったよねとかいい点も出す。

こういう「整理する」ということをしないと仕事が流れていくと思います。

幸いなことに今のチームは打上げが多いです。(重要なので2回言いました笑)

それだけ意識して区切りを作ってるということだと思います。

そしてチームワークもなぜか良くなるw(=飲み会があるから)

そんな環境いいですよね。

ではここで、とある日の振り返り後の飲み会(飲み会が優先ではないよ)で頼んだメガジョッキを見てお別れしましょう。

あ、ちなみに一緒に”打ち上げ”してくれる人募集してます

こちらの募集をぜひ見てみてください!

https://www.wantedly.com/projects/182329

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

【パロスはHPをリニューアルしました!】
古いレイアウトから今風な(?)ものに一新!
https://www.pharos.co.jp/

株式会社パロスでは一緒に働く仲間を募集しています

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です