【社員紹介】高橋が高橋をインタビューする。

こんにちは、高橋です。

今日は、社員インタビューっていうものがWantedlyにはあるのでそれをやってパロスのことを少しでも知ってもらいたいなと思いました。

ということで、今日は高橋亮さんにインタビューしようと思います。ただ、急遽この企画をおもいついたので、インタビュワーも高橋亮が担当しますw

え、なんかそれって痛くない?w

えぇーっと気にしません!

それでは、はじめていきましょう。。

と、見切り発車しましたが。。あらためて自分に対してインタビューって何をすればいいかわからない。。

ので、メンバーに、俺が俺を紹介するにあたって質問事項がほしいんだけど、なんかちょうだい!とむちゃぶりをしましたw

メンバーからは何言ってんだこいつみたいな反応いただきました。

Q1.どんなお仕事をしていますか?

えぇーっと、今は、日本全国を飛び回りながら、お客様のシステムの構築や保守などをしていってます。けっして飲みあるいてるだけではありませんw

こんなことしてます。

(あるフロントエンジニアの1日)https://www.wantedly.com/companies/pharos/post_articles/109323

あ、募集してます!

https://www.wantedly.com/projects/192695

Q2.SEになろうと思ったきっかけは?

モノを作るということがもともと好きだったんですが、それ以上に人と話しをしたり、知的好奇心からいろんな業種や世界を見るのが好きでした。

SEって、お客様向けのシステムを作ることが多いのですが、そこには単純にモノを作るだけでなく、お客様の仕事について、知らないといけないし時には現場の最前線でシステムをどう使ってるかを知らないといけない。いわゆる、疑似職業体験みたいなことがたくさんできる職業だと思います。

そういったところがマッチしてそうだったのでSEって楽しそうだなぁって思いました。

Q3.普段の仕事において気をつけていることは?

ほんの少しだけ背伸びをすることですね。

背伸びってあの背伸びではなく、自分ができることより、少し背伸びをしてチャレンジできる内容の仕事に取り組むということを心がけてます!

無理なところにいきなりつっこむとかえっていろんな人に迷惑をかけるので、少しの背伸びを意識してます!

Q4.今までで一番ハマったもの・遊び・etcを教えてください

なんだろ、、、スノボかなぁ。

趣味として一番続いているのは!

ただ一昨年くらいに新しいボードに新調して、メンテナンスとかもプロがするような真空状態にしてワックスをしみこませるみたいなメンテナンスをしたのですが、それいらい1回もスノボに行ってません。。。。袋から出してすらないわーw

Q5.他のメンバーからどういうヤツだと思われていると思いますか?

んーどうだろなー。。。

THE感覚派w!

かな!口癖が「そんなノリでいきましょう」ってのを連発するということもあるしー。あとは、個人的にはバランサーということに重点をおいてるので、そう思われてるといいなぁw

てか、今度聞いてみよー

と、質問を募集したらまだ結構でてきたので、2回に分けます!

今日はこんなとこで

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です