【社員紹介】高橋が網田をインタビューする

こんにちは、高橋です。

前回、好評を頂きました

【社員紹介】高橋が高橋をインタビューするhttps://www.wantedly.com/companies/pharos/post_articles/112501

で調子に乗りましたので、今回は高橋がインタビュワーとなって、パロスのムードメーカー網田さんをご紹介したいと思います!

網田 いきなりインタビューとかほんといつもそんな感じで急にくるよねw

高橋 ですね。
では、早速インタビューに入ります。

網田 え、説明とか何もなしw?

Q1.なんでパロスに入ろうと思ったんですか?

網田 う~ん。2つありますかね。
1つはやりたいなと思ってたことがこの会社なら出来ると思ったから。

高橋 やりたいなと思ってたことってなんすか。

網田 自分でサービスを作ること!これはずっとやりたかった。

高橋 へー。ちなみにもう1つは?

網田 自分を変えたかった。どうしてもYESマン兼優等生な自分が嫌で思い切って環境変えてやりたい!
ってなわけでパロスにやってまいりました。

高橋 (優等生…だと…)

網田 あ、突然ですが、パロスに入って活躍してくれる人募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

熊本でVue.jsを使ってSPAを作りたい人こちらへ!
https://www.wantedly.com/projects/193768

高橋 差し込みましたねw

Q2.パロスにはいってかわったことは?

網田 う~ん。2つありますかね。

高橋 (デジャヴ…?)

網田 1つはとりあえずやってみよう!っていうスタンスになりました。
前は石橋を叩いて滅多に渡らないタイプでしたが、とりあえず渡ってみるようにしました!

高橋 へー。なんか良くなりました?

網田 劇的ではないけどね。でも色々経験出来るようになったし、やらずに後悔することはなくなった。
やらなきゃよかったって思うことなんてそうそうないんだね。

高橋 あと1つあるんでしたっけ?

網田 前にフィードに少し書いたけど言い訳をしなくなった。

高橋 言い訳してたんすか。子供か!

網田 素直に言って怒られたくなかったからね。
でも取り繕おうとすると意味の分からない内容になるし良いことないよ。よくわかった。

高橋 さすが優等生。

Q3.どんなお仕事をしていますか?

網田 CADっていうシステムがあるんですけど、そのシステムへの機能追加とかやってます。

高橋 ザッとしてますね。CADって言われてもぼんやりしかわからない。

網田 ん~例えば家を建てるときに設計図見るじゃないですか。
あれを作るシステム的な。話し出すともっと細かいですが簡単に言うとそんな感じです!
まぁリクエストがもしあれば詳しく書きますよ。あればね。

高橋 言いましたね。来たら絶対書いてくださいよ。

Q4.普段の仕事において気をつけていることは?

高橋 あ、これ質問返しです。僕の時に網田さんから聞かれたので。

網田 返されると思ってなかった。ごめんなさい。
何においても本質を理解しようと心がけてます。

高橋 どゆこと??

網田 初めての作業する時とか、手順書があったとしてその通りにすれば上手くいくんだろうけど、
そんなの身にならないので、1つ1つ何でこれをやる必要があるのかを理解するようにしてます。
そうするとイレギュラー発生時でも対応できるし何より忘れないし。
自分。只の作業者にはなりたくないんで。

高橋 当たり前のように見えて出来てない人多いすもんね。

Q5.他のメンバーからどういう人だと思われていると思いますか?

網田 天才?

高橋 真面目に。

網田 考えたこともなかったけどなんだろ。お笑い担当か。
逆に聞いてみたいね。インタビュー第三弾では質問事項に入れてみてよ。
他の社員について一言で!って。

高橋 後ろ向きに考えときます。今日はこの辺にしときましょうか!

網田 まだあるの??

高橋 えぇ僕もまだ答えていない質問があるので、もっかいまた急にしようかな。

網田 いつでもどうぞ。娘の好きなところは?とかだったら3時間くらい話せるよ。

高橋 どういうこっちゃ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です